なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

歯医者

 

歯医者へ行ってきた

今日は作業所をお休みした。明日からまた通所

久しぶりだと思う。引っ越して初めて

東京の歯医者で12月に定期検診を勧められていたので、定期検診の為に訪問した

やさしい女性の方が担当してくれて、気が楽だった

特に大きな異常もなく、褒められることもあって、うれしかった

フロスを使ったり、定期検診へ行ったり、昔ならあり得ないことを、今はしている

小さい頃は歯医者も歯磨きも大嫌いだったけど、今は嫌いじゃない

最後に歯医者へ行った時なんかは、半分寝ながらクリーニングをして貰った記憶

近所だからって、いつもギリギリに出て遅刻していた。ごめんなさい

良い先生に出逢うのは、大事だと思う

顔のアトピーは悪化してて、心配されてしまった。それが少し、恥ずかしい

切って取り出した親知らずの所も、問題なし。上もいつかは抜かないといけないのかな…怖い

 

さっき佐川の配達員さんが来た

母がパートの面接に行ったので、久しぶりに出た。緊張した

荷物を受け取って、キッチンに戻ってスマホを触ろうとした手がガタガタ震えてて、笑ってしまった

 

雪が降ると予報されていたけど、ここはやっぱり降らないみたい

なんとか降られる前に、自転車を走らせて帰宅した。ふう

この前見つけたハートの雲をお裾分けしておく

f:id:samete_yume:20230124143943j:image