なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

心が塞ぐ

 

今日は急遽、美容院の予約をした。バスの時間が遅刻する時間しかなくて、仕方ないので遅刻を連絡して行くことにした。母が電話をしてくれた。助かる。伸びても自分で切って行かなかったのは、美容院が苦手だから。鏡の前で自分の顔を見るのがとにかく嫌いなので、苦痛でしかないから。だけどさすがに耐えられないので、切りに行く

天気がいいので、久しぶりに散歩をした。最近、心が塞いでいたので、外へ行きたくなかった。仕事があと数日で始まるからだと思う。アトピーが悪化していて、気持ちも沈んでいる

私が働き始める会社は、夜空が綺麗なキャンプができる宿泊施設で、住宅地の中にある。なので騒音問題で近隣とのトラブルが多くて、母の職場の人の近所にもできて嫌だと話していたらしい。どうなるんだか

 

最近のごはん

お好み焼きをした。豚肉を敷いて、野菜を混ぜたお好み焼き。にら、人参、キャベツ、玉葱でちぢみ風。鰹を買ったので、お刺身にした
f:id:samete_yume:20230410143559j:image

鶏胸の挽肉を椎茸に入れて、ハンバーグにした。残った黄身をつけて、甘しょっぱいタレを作って、おいしかった。お味噌汁は生わかめ、玉葱、えのき
f:id:samete_yume:20230410143552j:image

卵豆腐丼にした。鶏肉があったのでいれたら、量が多くなって薄味になった。ヘルシーな味がして、嫌いじゃない。お味噌汁は、カリフラワーの葉、にら、しめじ
f:id:samete_yume:20230410143543j:image

朝は合挽き肉のオムライス。夜はトマト、しめじ、玉葱、セロリでポトフを作った。牛肉、にら、玉葱を炒めた野菜炒め。調味料は醤油だけなのに、とにかくおいしい。コウケンテツさん、やっぱり最高だ
f:id:samete_yume:20230410143514j:image