なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

たまたま


f:id:samete_yume:20230409111636j:image

人生、どうにも出来ないことはたまたまなんだと思う。これを言うと、気に触る人がいると思う。だけど、私はそう思っている

両親、学校、会社、住居、どれも表から見れば自分で選択することの出来ることだけど、実際は選んでいるようで、選らばされている

私は幸せなことがあっても、色々なことがスムーズに進んでも、それは全てたまたまなので、人に押し付けることはしない。本当にたまたまかどうかより、そう思って生きていた方がいいと思っている

消えてしまいたいと思っている人に、自分の人生がスムーズに進んでいるからといって、生きていれば良いことがある!絶望するな!明るく前を見ろ!と言うのは、身勝手だと思う。そんな言葉、大抵の場合は傷にしかならない

私の心には波があって、どうしようもなく人間がきらいな時期と、すきな時期。今はきらいな時期で、それはもう人間が憎い。視界にも入れたくないくらい、人間が気持ち悪い。なので、今日の買い物は疲れた。この憎しみは、いじめによる後遺症だと個人的に考えている

こんな時期に仕事が始まるの、どう考えても危険だけど、お金の為に少しだけ無理をすることも必要だ。今まで逃げてきた人生なので、少しだけ無理をすることに挑戦したいと思う