なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

冷えた体に鍋が染みた

 

今日は、バスで少し遠くの大きなスーパーへ行った

買い物の後、いつものようにコメダで昼食を食べて帰宅した。母はコメダの珈琲がとてもすきだって

帰りのバスが混んでいて疲れたので、母を誘って散歩をした

私のくだらない話に付き合ってくれるのは、世界中どこを探しても母しかいない。ありがとう

f:id:samete_yume:20221228233248j:image

 

周期性四肢運動障害は、運動で軽減されるらしいので、今日は少しでも眠れるとうれしい

ここ最近は、白砂糖ばかりを摂っていて、アトピーが悪化中。わかりやすいくらい、猛烈な痒みに日々涙目になっている

 

出先のバスの中や喫茶店で、本を読むことで心の緊張を解していて、ここ最近は「スマホ脳」という本を夢中で読んでいる。去年買って、やっと後半へ突入した。本当に買って良かった本。この本のことは、今度話そうかな。言葉が浮かんだら

 

言葉にするのは、簡単なんかじゃない。難しい。それでいいと思っている。言葉にするのが簡単な世界なんて、嫌だと思っている

私は交換日記をしたい。誰かと心を通わせたい時、言葉が浮かばず泣きそうになった時、いつもそう思う。だけど、その想いは人に伝わらない。世界は、私の為に動いている訳じゃないから

 

Twitterでニュースを見ても、胸が痛むものばかり

人の携帯の中身を見るのは、いけないことなのか論争が繰り広げられていた。私は見たくなくても、嫌な予感がすれば見てしまう

怒らせてしまったと不安になったら、その人がつけた日記帳を開いてしまうし、浮気を疑ったらスマホを開いてしまうと思う。それで元恋人の浮気を知ったこともある

色々な意見があっていいよね。争いたくは、ないけれど

 

さっそく、1月の予定が色々とある。初詣、B型作業所の見学、年金事務所への相談など

 

もういくつ寝ると~お正月~