なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

長い散歩道

 

なんとか一日が終わった

忙しくて、さすがに疲れた

今日は眠剤がなくても眠れそう

お風呂にも入れた

 

電話はすきじゃない

特に業務的なものは怖い

だけど今日は、沢山電話をした

相談員、役所、精神科、作業所、歯医者

どれも2回ずつくらいは電話した

偉いぞ、私。頑張ったな

 

一日を乗り切る為に、朝からモスバーガー

いつもロースカツバーガーにオニオンフライ

だけど最近は、オニポテがすき

買い物をして、30分歩いて病院へ行った

特価市だったから、混んでいた

プチトマト108円。小松菜70円。林檎69円。柿108円。エリンギ大袋158円

卵が高かった。買う時、つい高いと2回も言ってしまったくらい

スーパーの品出し従業員の態度は酷いけど、素っ気ないのがむしろすきだと言う人もいて、色んな人がいるんだな~と面白いと思った

坂はつらかったけど、暖かい陽気が気持ち良かった

2時間近く散歩ができる、散歩ずきな人が羨ましい

歩けるって凄いことだと思う

歩いた日は、脚がどくんどくん言う。血が巡っている感覚がある

それだけ、普段運動不足なのがよく分かる

 

読者が100人を迎えました。ありがとうございます

これからも、なんとなくに綴ってみます

コメントをくださったり、スターを貰えたり、うれしいです

ただ、そういった人からの反応に執着し過ぎてしまうと苦しい日もあるので、客観的に?使えたらいいなって思います

人の反応を気にしすぎると、何も綴れなくなるから

私が読者になったから、気を遣って読者になってくれた人もいるのかな。無理はしないでください

優しさは、傷つくこともあるから

 


f:id:samete_yume:20230113233647j:image

散歩中、猫に出会いたくて、猫の幻覚を見るようになった。今日も、何回か猫がいるように見えた

だけど、3匹に会えた

 

久しぶりに雨が降っている

雨の音って、心地良くてすき