なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

ざーざー雨降り

 

昨日の夜、眠い中書いた日記が、消えている

おそらく、寝ぼけて消したと思われる

朝から少し落ち込んだ

綴り直せない程、文を長くしてしまう私も私だ。短い文を綴れるようになりたい

最近疲れているのに眠りが浅く、昨日は気持ちの悪い夢をみた

一昨日と昨日は気温が暖かくて過ごしやすいけど、その影響なのかキッチンに子ゴキが出たと母に聞いた

その子ゴキの群れをひたすら抹消してゆく夢をみたので、気持ち悪い夢だった

 

Twitterの居心地が悪い

定期的にやってくる感覚なので、また落ち着くのを待つ

毎日、その日に食べた食事を写真におさめているけど、しばらくは撮っても載せる場所がない

日々70%くらいの人間不信を抱えていて、それが満タンになる日もある。生きていれば、色んな日がある

心の奥底にある人への怒りや憎しみが、暴れて怯えているような感覚があるので、今は静かにしているのが一番

こういう時は、稲川淳二の怪談を聴くのが一番いい

稲川さんの怪談を、本当の話か創作か。そこでしか聴けない人は可哀想だと思う

あんなに丁寧に、一つの話を語れる人はそうそういない

一時期、稲川さんの怪談がないと生活できないと思う程、聴いていた。あの時も、つらかった。この世にいることが嫌でたまらなかった

東京に居た時、足立区に住んでいた

北千住のマルイのエレベーターに、稲川淳二怪談LIVEと書いてあり、驚いてスマホで調べてすぐに席を確保した

だけど引っ越しの時期と被り、8列目の席も5千円もパーになった

行きたかった。去年の後悔は、思い付く限りそれが一番大きい


紫色のワンピース - song and lyrics by Junji Inagawa | Spotify


f:id:samete_yume:20230115145202j:image

昨日は雨が沢山降っていた

ここら辺は降る時はざーっと沢山降る

母曰く、緑が生き生きとしているらしい

庭に植えてある梅の木から、蕾が出始めている

どんな風に咲くだろう。早く会いたい


f:id:samete_yume:20230115151216j:image

楽天で、山形のりんご10kgを買った。3千円しなかったので、安さに惹かれて母がいいよと

この前の特価市で買ったりんごは、昨日切って食べた。柔らかくて、甘くて、おいしかった

柿とりんごをコマ回しのように回していたら、母が「りんごのブレイクダンス」と言い始め、その言葉が面白くて、ふたりでずっとケラケラ笑っていた

 

雨が止んだ夜、昨日買った本を届けに来てくれた

Twitterで見て、心を打たれた絵。すぐに本を買った

私が特にすきなエドヴァルド・ムンクの本もいつかは欲しい

 

f:id:samete_yume:20230115145806j:image

にら玉を作った。久しぶりに作った。父のすきなにら玉

明日はB型作業所の一日体験

緊張する。疲れそう。眠剤を飲まないと、不安

なんとか一日が終わるといいな