なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

前も見えない程の霧が心に増えた


f:id:samete_yume:20230224120610j:image

昨日は面接だった

やさしい女性だったので、安心して話せた。今日電話があって、雇用契約書を送ってくれたとのことだった。3月から勤務が開始する。どんな職場になるんだろう。オープニングスタッフで、企業自体も初めてのことで、手探りになると言っていたから

東京時代よりも高い時給1200円。交通費も全額支給。雇用も整っている。あとは職場環境がどうかだけ

面接中に電話があり、B型作業所からだった。通所していた時の給料をどうするかの連絡だった。バス停に居たので、バス停に来て貰い、手渡しして貰った。また来る?と言われたけど、絶対に嫌です。とは言わず、今仕事を探しているので とお断りした。見付かる訳ないだろう という雰囲気が伝わって来て、辞めて良かった とほっとした

バスはまだ来ない。そのまま帰宅しても、寒いしすることはない。疲れたけど、モスバーガーへ歩いて25分。向かうことにした。新作のバーガーが食べたいから。それから買い物もすることにした

f:id:samete_yume:20230224121211j:imagef:id:samete_yume:20230224121220j:image

新作バーガーは、まあまあ。母もまあまあとのことだった。いつも頼むロースカツバーガー、モスバーガーには及ばなかった。作りたてを食べたら、倍おいしかったのかな

バスの時間を考えて、テイクアウトにした。お昼時で混雑しており、バスの時間ギリギリに受け取り、重い荷物を持って走った。疲れた

雨がちらついてたけど、セーフ。大きなイカと煮物用のイカがあったので、3パック購入。うれしい

祝日で、スーパーは混雑していた。卵が128円だったので3パックかごに入れたら、2パック目から260円だと言われ、お断りしたら嫌な態度をされた。卵が高くて、涙目になる

菜の花や春菊が出始めてて、うれしい。春菊、買えば良かったな。カリフラワーやレタスも久しぶりに購入。安くなっていたから。足立区の八百屋さんが恋しい


f:id:samete_yume:20230224121730j:image

昨日の夜は、かつ丼にした

今日の朝は、その残り。朝から幸せな気分になれる。伊勢のお肉屋さんで購入したカツで作った。三葉が高くて買えず、冷凍してある三葉もなくなってしまった。三葉は本当においしいので、困ってしまう

 

 

私の飲んでいる眠剤は、夢を見やすくなるらしい。薬に詳しいTwitterのフォロワーが言っていた

昨日飲んだからなのか、嫌な夢を眠る度に見ていて、普段心にある霧が濃くなっている感覚があって、不快

嫌になってうんざりしてしまうから、昨日は久しぶりに真剣に音楽を聴いた。お風呂にスマホを持って行って、大きめに流した。生きてることが辛いなら で、涙が出た。何度聴いても、素晴らしい

きっと、沢山の人に寄り添っている歌だと思う。命の糸が切れる瞬間を、立ち止まって考えさせてくれると思う

 

バス停一つ分を歩いたら、大きな独り言が沢山出た。面接で、色々と思うことがあったみたい。もう忘れてしまったけど、少しスッキリしたと思う。帰宅後、疲れて口を開けて眠ってた。嫌な夢は見たけど