なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

寒くてドライアイが悪化中

 

最近プロテインを飲まずにいたから、肌の乾燥が酷くて、粉がふいてぱっくり割れをしている。しっかりしなきゃ 

今日は伊勢に行った

母の税務署とハローワークの付き添いで。とても疲れて、気持ちが悪い。眠れるかな

税務署の会場で働く人たちの要領が悪く、それはもう酷かった。マイナンバーのパスワードを母は忘れていて、ロックが掛かってしまったので、急遽アプリでリセットし、近くのコンビニで作り直した。便利な時代だね。人間も怠ける訳だ


f:id:samete_yume:20230221224440j:image

せっかく伊勢に来たのだから、色々と食べた

母を待っている間に、おいしいカフェラテを飲んだ。隣の人たちが注文した、トーストの焼ける良い匂いがしてた。それから、お塩の浄化スプレーを買ってみた
f:id:samete_yume:20230221224511j:image

お昼は少し並んで、牡蠣フライ定食を食べた。割とお手頃な値段で食べれたと思う。おいしかった。待たせてしまって申し訳ないと言って、店員さんがみかんを2つくれた。風が強いからお気を付けてとも言ってくれて、うれしかった

f:id:samete_yume:20230221224518j:image
帰りはバスの時間があったので、茹でたての白玉を食べた。上に乗ってるミルクアイスと、付け合わせの昆布とほうじ茶の方がおいしかった。隣の人のいちごパフェを注文すれば良かった

お肉屋さんのコロッケ、メンチ、カツを購入。三角形の今川焼も購入。おでん用のさつま揚げとはんぺんも購入。家まで約2時間。バス一本で帰宅した

 

出先では初診の精神科から電話があり、医者が3月しか来ないから、障がい者年金の書類を書けるかどうかの確認は少し遅れると、やる気のないような事務員から伝えられた。はよして欲しいよ、もう関わりたくないのに。相変わらず、やる気のない病院

それから、昨日応募した清掃会社からメールがあり、明後日面接が決定した。バス停から送迎してくれるそう。久しぶりに履歴書を書く。私は中卒で、パートを数個した程度なので、パート用の小さい履歴書で丁度いい。二枚に分かれているのは、余白が多くて嫌になる。良いご縁があるといいな と少し願う

 

しだれ梅と菜の花畑を見に行きたい。なんだか植物が足りない。癒しが欲しい。伊勢は人が多くて、やっぱり疲れる

前の日記に載せた本に書いてあった。その時感じた感情は、心のボックスに入れられる。怒り、憎しみ、喜び、恥、恐怖…色々な感情のボックスが私たちの心にはあって、その時感じた素直な気持ちを、そのボックスへすぐに入れる必要があるらしく、それを間違えると、トラウマになり、その積み重ねは次第に大きなトラウマとなって、当人の人生を狂わせると書かれていた。私が人を見るだけで疲れやパニック障がいの症状が出るのは、その積み重ねが原因だったのかもしれない

 

寒い。眠い。今日は歯磨きもできない。うがいしか。もう寝よう。明日ゆっくり履歴書を書こう。では