なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

また寒くなるらしい

 

眠る前に投稿していたのに、なぜか消えていて焦った。コピーしていたから、良かった…

眠剤、飲めば良かった。外出日はやっぱり眠れない

 

母が22日から仕事を開始する。なんとなく家に一人なのが落ち着かなくて、求人を見ていて気になったのがあったので、webホームに応募してみた 

すぐに返信があり、希望日を伝えて今返信待ち。時給が良くて、交通費も出るようで、オープニングスタッフとのこと。ただ、久しぶりに一般での応募。障がいを言わずに応募するのは久しぶり。良い会社なら障がいは悪化しないから、無理そうなら早々に辞める

面接で会社の様子を見るだけでも。書いてあることと実際の会社側の主張が違うことも少なくないし、私自身も会社側を面接する気持ちでいると、気持ちが楽になる

生きづらさは人生に付き物だけど、自分の感性は間違っていないと思っている。正しいかどうかは知らないけど、そう信じることで道を踏み外すことは少なくなると思う。自分の感じたことを、信じていたい 

目の前の物事から逃げた時、自分を責めることがほぼ確実だけど、最後には自分の判断を信じられれば良いと思っている。なぜなら、自分の人生だから 

 
f:id:samete_yume:20230221062329j:image

10kgの林檎が届いた

小ぶりなのと大ぶりなのが、分かれて箱に入ってた

この日はいつも自転車で行くスーパーに、バスで行った。これからもバスで行こうかと思うくらい、楽だった。卵が高くて買えなかった 

日曜朝市があり、14本が束になったバナナを2束購入した。しばらくは買わずに済みそう。日曜に行くのは嫌だけど、朝市があるから行くしかない

 

パンコーナーで購入した、グラタンコロッケバーガー。まあまあおいしい
f:id:samete_yume:20230221062442j:image

生めかぶ、どうやって食べようかな~
f:id:samete_yume:20230221062504j:image

ラムレーズンサンド。5枚しか入っていない。だけど、おいしい。すぐになくなっちゃう
f:id:samete_yume:20230221062512j:image

 

今日のごはん
f:id:samete_yume:20230221062611j:imagef:id:samete_yume:20230221062619j:image
昨日のごはん
f:id:samete_yume:20230221062646j:imagef:id:samete_yume:20230221062756j:image

一昨日のごはん
f:id:samete_yume:20230221062728j:imagef:id:samete_yume:20230221062742j:image
f:id:samete_yume:20230221062655j:image

 

今日はなんとなく、髪を染めた

ブリーチのみをした。近いうちに、ベリー系の色を入れる予定。すぐに色落ちしてしまうけど、少し楽しみ。ピアスを両耳6個開けていたけど、自分の労力に見合うおしゃれをしようと痛感し、埋めた。左耳に一つ付けるくらいが丁度いい  

最近みなさんのブログを拝見していなくて、そわそわする。落ち着いたら、覗きに行きます。たのしみ