なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

筋肉痛の休日

 

今日はお休みだった。なんだか明日の仕事のことを考えてソワソワした。単休だと、心身共に休まらない

仕事の日よりも早起きをして、バスでちょっとの所へ早咲きの桜を見に行こうと思ったけど、曇っていたので断念した。楽しみにしていたけど、また今度にする。散っちゃうかな。いつもバスから見てて惚れ惚れするから、一度降りたいのに

今日はスーパーで日曜朝市があったので、買い物へ。納豆や豆腐を買溜めした。コンビニへ寄ったので、バスの時間に間に合わず、バス停のベンチで1時間半バスを待った。息抜きになったと思う

朝市ではバナナ2房といちご2パックを購入した。どれも高くて、手が止まってしまう。値上がりしている上に、三重のスーパーは東京よりも高くて、残念

いつも買う胡麻豆腐のメーカーから、黒ごまと桜風味の甘い胡麻豆腐が期間限定で発売されていたので、購入した。ほんのり甘く、ふわっと桜の香りがして、おいしかった。また買いたいくらい

バス停の横の梅園に、沢山の種類の梅が咲いてた。Twitterで見かけた、白とピンクの交じった梅もあって、記念に撮った。特にすきな、垂れた梅も咲いてた
f:id:samete_yume:20230306003121j:image
f:id:samete_yume:20230306004645j:image

バス停で、バドミントンゲームをひたすらしていた。ラケットに羽根が当たる音がリアルで、なんだか実際にやっているような気になれる。気持ちのいい音

バドミントンは一人じゃ出来ないので、ゲームで気持ちを落ち着かせる

 

今日の夜は、鍋にした。作りたい物も食べたい物もなくて、疲れた腸を癒すために鍋を選択した。解凍中の鱈を入れたら、とても美味しかった。昆布出汁で、ぽん酢と大根おろしにつけて食べた

食事の用意前に、職場から連絡があった。メールで色々と設定をしなければいけないと言われ、以前書いた書類と同じようなことをスマホで記入した。口座とか交通費とか、個人情報を色々と

そういえば、母のメールにドコモから緊急メールが届いたと焦っていて、チェックしたら心当たりがないようなので、URLをクリックする前にスマホを貰ってGoogleで検索をしたら、フィッシング詐欺?というものだった。巧妙で、恐ろしさを感じた。世の中、何も信じれないね と母に話した

 

ホワイトデーに精神科の予約があるけど、キャンセルする。お薬はあるし、仕事もあるし、なんだか今は会いたくないので。交通費もかかるし、また来月かな

私は精神科医と話して泣いたことはないけど、どうやら良い精神科医と話すと、自然と涙が溢れて言葉も溢れてくると聴いた。待ち時間も長く、一人一人にきちんと耳を傾けていると聴いたことがある。私はなんなら、帰りに精神科に絶望して泣いたことがあるし、調子の悪い日は会いたくないとすら思う。そういう壁が厚く、相手も仕事でやっている感が強いので、まったく話すことも浮かばないし、心の壁が出来る一方。もちろんバスの中で話す内容を書いたメモをチェックしている。それでも、言葉がつっかえる。スッキリしたい、心のもやもや

 

明日は仕事があるといいな。体が前回の仕事の影響で筋肉痛になっている

眠剤が効いてきそう。アイマスクして、寝ます。では