なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

日記

 

こんばんは


f:id:samete_yume:20240430043355j:image

庭の菖蒲が咲いていた

すっかり、4月も終わろうとしている。世間は長期休みで、どこも混雑している。あれだけの人混みの中を外出しても、私には楽しめる自信がない。接客業をされてる方がTwitterで、ゴールデンウィークは客の民度が低くなる なんて話をしていた

 

スーパーにて抹茶フェアをしていたので、2つ購入

f:id:samete_yume:20240430043313j:image
f:id:samete_yume:20240430043238j:image

1つ目は茶だんご。想像していた何倍も小さな団子が出てきて、笑ってしまった。抹茶のスイーツは外れが多いけど、この団子は甘さ控えめで、草餅のような香りでぺろっと食べた


f:id:samete_yume:20240430043247j:image
f:id:samete_yume:20240430043254j:image

2つ目は生麩饅。生麩の和菓子がだいすきで、2個で700円は高いけど、ラスト1個なので迷わず購入。味はそこまでだけど、何よりも食間が最高だった


f:id:samete_yume:20240430043303j:image
台湾パイン、今月で2つ購入した。甘くて、本当においしい。芯まで食べられて、舌が痺れない。東京に住んでた時、通っていた八百屋さんでおいしさを知ってからは、台湾パインしか買えなくなった


f:id:samete_yume:20240430044412j:image

いつもスーパーまでは自転車だけど、風の強い日は無理せずバスで行く。イオンが出来てから、イートインスペースがあるので、バス停までの待ち時間に便利。バス停から見える遠くの海がきれい