なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

桜見

こんばんは

今年は、花見ができた。伊勢まで見に行くことにした。近所にも所々綺麗に咲いているけど、お弁当を食べれる場所はないので


f:id:samete_yume:20240416230022j:image

早起きして、作った


f:id:samete_yume:20240418223800j:image
f:id:samete_yume:20240418224044j:image

天気は良くなかったものの、行って良かった

帰りはミスドへ寄って、抹茶ドーナツを買った。あられ入りがおいしかったけど、アトピーは悪化した。スタバやカルディにも寄れた。お金が一瞬で飛んでく


f:id:samete_yume:20240418224357j:image
f:id:samete_yume:20240418224530j:image
f:id:samete_yume:20240418224603j:image
f:id:samete_yume:20240418224640j:image

近所の桜たち。一瞬で散ってしまった。たんぽぽは今も元気で、うれしい


f:id:samete_yume:20240418224723j:image

久しぶりに朝市へ

そろそろたけのこがあると思ったら、大きな水煮があって、2袋購入。うれしい。みょうがと水茄子は、まだなかった

何で広まったのか、とても混雑するようになって、入店までに10分ほどかかるようになった。来客のほとんどがお年寄りだから、余計に時間がかかるので、あまり行かなくなった


f:id:samete_yume:20240418224808j:image

久しぶりにお豆腐屋さんで寄せ豆腐を購入。おいしかった。焼肉タレは、おいしく出来てうれしい


f:id:samete_yume:20240418224457j:image
やっと新しいマグカップを新調

星空で、とても綺麗でお気に入り。夕焼けと迷って星空にした

 

明日は久しぶりの通院。憂鬱だけど、帰りに母とお蕎麦を食べに行くので、頑張ろう

障害年金を貰うようになってから、生活面でかなり助かっているので、通院は定期的に行かないといけない

予約の電話が憂鬱で行けないことを役所で伝えたら、予約の電話と、伝えておきたいことを前もって伝えてくれた。助かった

行きたい場所へある程度行けたら、一人暮らしを考えても良いのかもしれないけど、今は余裕がない。心にもお金にも