なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

未来のないソワソワ

 

寒い。寒すぎる

体が氷になりそう

ここ最近、塞ぎ込んでいた

こういう時こそ、言葉にして外へ放った方がいいはずなのに、つらくなるのが嫌で、綴れなかった

月曜から、B型作業所へ通所する

正直、まったく乗り気ではない

生活という面で、今住んでいる三重は住み心地が悪い

母も、そんな安い賃金の場所へ行くのは勿体ない

そういった考えをちらつかせる

私も、出来るならそうしたい。ただ、仕事が無さすぎる

健康な体があるのに。良い職場環境があれば、働けるのに。そう母は思っているんだと思う

母が亡くなったら、三重に残るということはほぼない。今のうちに、この家を離れたい

突然すべてが失くなるのは、疲れてしまうから


f:id:samete_yume:20230121082318j:image

昨日は久しぶりにカレーを食べた

グルテンフリーのカレーで、食後の胃もたれがなくて、とてもうれしい

塩分も少なくて、食後の血圧が上がりづらいのもいい

父から魚や漬物が送られてきた

父の働くお店の魚より、おいしいお魚はないと思う


f:id:samete_yume:20230121082311j:image

寝ている時に足が動くのは、運動や鉄分不足だと知ったので、レバーなど積極的に買うことが増えた

プルーンを食べたり、葉物を食べたり

最近は昼間に眠らなくなったので、夜によく眠れる

 

 

毎日色々と考えて、落ち着かない

心にある真っ黒いモヤモヤが、日に日に肥大化している