なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

はじめての逆流性食道炎

 

おはようございます

久しぶりに夜眠れて、うれしい限り

 

胃が回復してきた

調べてみたら、おそらく逆流性食道炎だったと思う

不調だった日は眠れなかった

夜中に空腹が不快だったので、小さな林檎と白湯を飲んだら、少し楽になった

過食をして胃がパンクしそうだったようなので、浣腸をしたことでも楽になれた

今は冷えないようにカイロをお腹に貼っている

逆流性食道炎は、横になると胃酸が喉を上がってくるようなので、眠れないのも当然だと感じた

座ると大丈夫なのに、横になるとつらかった


f:id:samete_yume:20230213085026j:image
f:id:samete_yume:20230213085015j:image
f:id:samete_yume:20230213085033j:image
f:id:samete_yume:20230213085001j:image

実は不調の日、母とイタリアン料理を食べに行った

とてもおいしかった。久しぶりのティラミスがほろ苦くておいしかった

マルゲリータピザは、テイクアウトにした。その場で食べれば良かった。冷えてしまったから


f:id:samete_yume:20230213085301j:imagef:id:samete_yume:20230213085310j:image

新しいスマホケースが届いた

ライム色。399円という破格

スマホスタンドは1200円。どちらもポイントで購入した為、無料だった。助かる

 


f:id:samete_yume:20230213090937j:image
自分で髪を切った
ハサミと、バリカンを使って刈り上げた

スッキリして、気分がいい

近くに安い美容室がない為、家で十分

 

逆流性食道炎は運動をすると良いとのことで、昨日は買い物へ行った

自転車で片道25分。一睡もせず猛スピードで走った為、帰宅後に目がぐるぐる回ってしまった

途中で雨が降ったりして、大変だった
f:id:samete_yume:20230213090338j:image

日曜朝市が開いており、バナナを500円で購入した

卵2パックを買えて良かった

それから、菜花も購入した。からし醤油で食べると最高


f:id:samete_yume:20230213090527j:image

久しぶりにうどんを買って食べた

伊勢うどんはお店で食べないと、おいしくない

これは乾麺。温まった

普段、空腹ではないのに食べていたことが、ここ数日で実感させられた

このまま、過食が治まればいいな