なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

初出勤

 

今日はパートの初出勤の日

緊張するけど、少し楽しみでもある。どんな雰囲気なのか、掴んで行こうと思う

最近綴りたい気持ちがあったのに、どうしても言葉をまとめる気になれず、気付いたら数日が経過していた

ここへ来ると、変わらず日常を綴る人たちがいて、安心する

 

なにがあっても時間は進み、月日は経ち、日常が繰り返されるというのは、とても残酷なことだと思っていたけど、今はそこで止まってしまう方が残酷だと思っている。自動的に進んでくれるなんて、有難い

昨日のバスの中で、とても嫌な学生集団に出会い、今も心がザワザワしている。学生時代、私がいた環境にいるどうしようもない人たちにそっくりだった。ここにそのことを綴ってスッキリさせようと思ったけど、思い出して逆効果なのでやめる。学校という集団生活の恐ろしさを、改めて痛感した


f:id:samete_yume:20230301083725j:image

ここの所、散歩日和が続いてる。花粉症の人は、大変なのかな

1時間くらい、歩き回ったりして、写真が撮れたのがうれしかった。脚も喜んでたと思う

まだ綴りたいことが色々とあるから、また後でにしよう。行かなきゃ