なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

強風注意報

 

こんばんは

f:id:samete_yume:20230403000702j:image

写真を見るとわかる通り、画質が戻った。気になって調べたら、設定方法を知ったので。なんとなく、画質が荒いのも恋しく感じた。まだガラケー時代のブログを読んでいるような懐かしさを感じるから

 

風がとても強い。明日は母と桜を見に行くけど、散っていないといいなぁ…今日は一日中、頭痛がしていた。朝からバスで買い物へ行った。生姜を買い忘れて落ち込んだ。その後、この前買った鰹を切って、お昼ごはん。母は久しぶりの3連休なので、一緒に食べた。私は南瓜と玉葱のお味噌汁を買った
f:id:samete_yume:20230403000645j:image

 

夏が近づくことを考えて、サングラスや帽子を購入したい。フェイスガード付きのガーデニング用の帽子が気になっている。色はもちろん、明るい色。顔を人に見られるのがとても嫌で、なおかつアトピーで化粧が出来ない為、シミが出来始めている。24歳でシミが出来たら、この先どうなるのか不安になる

ここ最近の夏は、目から涙が出るほど日差しが強い為、サングラスは必須。特に私は発達障がいの特性なのか、明るい場所が苦手なので、いつも行く眼鏡屋さんで度入りのサングラスを作って貰いたい。値段が気になる…鼻がとにかく低いから、大きな眼鏡じゃないといけない

 

頭痛薬が効いて、楽になった。眠れるか不安なので、眠剤を飲んだ。久しぶりに

睡眠の質が悪く、お昼はあくびが止まらず。気付くと腕を上げ、頭を乗せている。腕の感覚がなく、強い痺れと痛み、寒さで目が覚める日が続き、Google検索。ボーリングの玉を、腕に乗せ続けているのと変わらない為、腕の神経障害や睡眠の質の低下が合わさり良くないとのこと。なので抱き枕を購入した。改善されるだろうか。今日は母のを借りて寝てみる。どうだろう。目が乾くから、アイマスクも一緒に

ついに、骨伝導イヤホンの左耳が聴こえなくなった。保証があるかもとAmazonカスタマーセンターへ連絡。業者へ直接連絡してとのことで、メッセージを送るも連絡がない。不安になり、再びカスタマーセンターへ問い合わせた所、商品は破棄して構わないので返金しますとのこと。助かる…返金されたので、それで夏用の水筒を購入。1.5Lで水分をよく摂取するので、助かる大容量。これから仕事が始まって、一瞬で飲み干しそう。後のことを考えて、ちびちび飲むストレスがないのはうれしいこと

 

カウンセリングって、どんな目的で利用するんだろう。利用している人の意見を聞きたい。どんなことに有効なのか。個人的に、最初にする過去をすべて話す時間が苦手。涙声になってしまうし、思い出すとつらいから。だけど、それもカウンセリングの大事な要素だろうし、仕方がないな

 

そろそろ眠剤が効いている。おやすみなさい