なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

お疲れさま

 

こんにちは

 

心が苦しくて、ブログもTwitterも辞めようか考えていた。頼りすぎて、虚しくなってしまったから。だけど落ち着いて、ネットと距離をとれた

ネットに頼りすぎている。疲れて当然だと思う。心にいつもぽっかりと穴が空いていて、心細くて、かなしくて、いつからかは忘れてしまったけど、もう何年も、YouTubeで常に長時間のラジオ動画を流していないと、眠れなくなってしまった

ブログを綴っていなかった間、良くないと思って睡眠管理アプリを取っていたけど、YouTubeがないのでなかなか眠れず、眠れても悪夢を見たり、何度も起きたりを繰り返して大変で、断念した

 

朝よりも精神状態が落ち着いた。昨日今日と立て続けに綴ったブログ、かなり醜かったと思う。だけど、それも私なので。嫌になるなら、離れてほしいと思います

朝、寒さで布団を出て食事をしてを繰り返していたら、お腹が荒れてしまいおならが止まらなくて、布団でボーッとしていたら、前職のことや学生時代のことを思い出し、とても気分が悪くなって、どうしよう…まずい…といった感じだったけど、なんとか布団から抜け出して、郵便局へ行くついでの散歩をしたら、気分がマシになった

バスから降りる母を待ち、一緒に帰宅した。母が居ると、相当なことがない限りは落ち込んだりした感情を表に出すことはない(悪く言えばできない)ので、心は落ち着く。一人の時間が問題

 

税務署から、還付金590円が振り込まれていた。それなりにお金を払っても、少ししか返って来ない虚しさ。もう自民党には絶対に投票しないと決めている

 

YouTubeでいつも見てる整体師さんがいて、かなり痛い整体だけど、患者さんが良くなる姿は見てて気持ちいい。結局は病院へ行っても、痛みを和らげることしか出来ないから、みんな腕のある整体師を頼りたくもなる

ただ面白いくらい、みんな体を悪くする原因が一緒で、運動不足による筋肉の衰え、食べ過ぎ、糖質を摂ることによる腸の荒れ、慢性の便秘

こんな簡単なことなのに、皆糖の依存症になっていて、良くできない。医者はお金が欲しくて、そんな単純なことも教えてくれない

私も、当てはまることばかりで、老後が不安。今のうちに、体調を整えよう。今まで過食をして、沢山腸を苦しめて来たから、休ませてあげないといけない

 

自分を責めることが、もう癖のようになっていて、自分が昔に比べてどう変わったのか、気付けないことが多いけど、季節が移り変わるように、私自身も変われているような気がした

不登校から、まったく外出を出来なかったあの頃から、自分の気持ちだけで動き出して、今は人と笑って話せるまでになった。勿論、私の日記を読めば、心が荒波のようになる日も沢山あるから、つらい日々ではあるけども。それでも、変われていることを、少しはお疲れって言ってもいいと思う

私にしか、わからない変化だから。それを気付いていたいと思う。あの頃の私も頑張ってたし、今の私も頑張ってる。一日一日、お疲れさま

 

こんな日があっても、誰も責めたりはしない

そんなこと、誰にもさせない

 

f:id:samete_yume:20240124161105j:image

 


f:id:samete_yume:20240124163343j:image

700gの苺が届いた

小さくても甘くて、おいしかったな。また買いたいな