なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

日記


f:id:samete_yume:20241007184748j:image

最近、散歩へ行けていない。やっと数℃下がったのに、対人恐怖が出てきてしまって、人に会いたくなくて、用がないと出れない

筋肉が落ちていて、生命危機を感じて、筋トレを再開した。脚、腕、腹筋の筋力が落ちないように。きつ過ぎて、終わると走った後のようになる

 

母が大谷翔平のファンで、野球を観ていたら外が真っ暗になったので電気を付けたら、大量の羽のついたアリが電気に向かって飛んできて、とんでもない数だった

最近買った室内用虫除けスプレーを、電気と網戸に噴射したら、ほぼ全滅して、そこからはガムテープとティッシュで回収した。大変だった。9月になると大量発生して、網戸を潜り抜けて電気に群れるらしい。害はないみたいで、良かった


f:id:samete_yume:20241007190617j:image
f:id:samete_yume:20241007190741j:image

茨城の民宿を思い出す。移住前最後の、お婆ちゃんのお墓参りの時の。常に、海の音がしてる民宿。いつか、過去の写真を振り返りながら、ここに少し綴ってみたいかもしれない

 

数週間前、吐き気と頭痛が起こった(その影響で、昼夜逆転中)。生理になったばかりの頃、ナロンエースが効かないレベルの頭痛があったので、いつも頭痛に怯えている。今回はナロンエースでなんとかなったけど、ナロンエースを夜に飲むと、ハイになって眠れなくなる。効きすぎて怖い。薬物依存の人は、こんな気持ちなのかも?と思うくらい

普段だるさで、起きてトイレに行くこととか、お風呂に入ることとか、動くまでに最低1時間はかかるのに、ナロンエースを飲むと体が軽くて、ちょっと怖くなる

こんな風に頭がスッキリした軽い身体の状態で生活ができたら、とても幸せだろうなといつも思う


f:id:samete_yume:20241007184524j:image

久しぶりに焼きそばを作った。最近は新しいスマホのカメラが綺麗で、一眼レフから離れている

歩いてたら彼岸花が結構咲いてて、撮りたくなった


f:id:samete_yume:20241007184708j:image

おからハンバーグ。おいしくて、ぺろっと4個食べた。最近はだるさが酷くて、料理も母に任せきり。作っても洗い物は母に任せ、洗濯とお風呂掃除が限界の状態。食後、必ず横になるようなだるさが怖い。私は障がい者なんだと、胸が痛む


f:id:samete_yume:20241007184639j:image

やっと買えた無花果。おいしかったけど、こっちは高くて1パックで我慢


f:id:samete_yume:20241007184646j:image

母がニュースでマスカットが安いと話してて、その通り800円だったので、2パック購入した。大粒が、甘くておいしかった

f:id:samete_yume:20241007184717j:image

母がコメリで買ってきた花を植えてて、古いこの花はゴミ袋に入れられてて、まだ綺麗なので花瓶に入れた。かわいい。真っ黒い蚊を3匹やっつけた


f:id:samete_yume:20241007184723j:image

最近ハマってる番組。BS吉本の、又吉せきしろのなにもしない散歩。自由律俳句が素敵。それに話すことが面白い。この写真の時、鉛筆で書いている音がしてて、その音が心地良くて、Youtubeで探して、寝る時に流してみた

そういえば、筆ペンとずっと前に買った安い万年筆のインクを購入した。筆ペンが楽しくて、一度書き始めると時間があっという間に過ぎる


f:id:samete_yume:20241007184729j:image
脳トレ、9月のレポートが届いた。徐々に脳年齢が若くなってる。すきな種類しかやっていないからだと思う。苦手な四字熟語や記憶力トレーニングを避けているから、それを積極的にやったら、また脳年齢が老けるだろうな

 

twitterから離れて、孤独で涙する日が減ったような気がする

11月に母と長野へ温泉旅に出るので、節約している