なんとなくはじめた日記

歩ける道を、ゆっくり歩くだけでいい

愛おしさ

 

今日は自転車で買い物へ行った

気は重かったけど、いざ外へ出たら気分が良かった

外は陽射しが暖かくて心地いい

だけど夜は寒いね。湯たんぽがあるけど、電気毛布もお布団には必須

右耳のピアスが、いつの間にかなくなった


f:id:samete_yume:20230118015206j:image

 

昨日は、B型作業所の体験だった

疲れて、綴る気力がなかった

人の中に入り、ネガティブなことしか考えられなくなっていた

だけどやっぱり、座って出来る内職は向いていると思った。黙々と袋入れや検品をする時間がすきだった

それから、誰もいないベッドのある女子控え室で過ごす時間も、悪くなかった

一つ前の日記は、心細くて綴ったもの

心を消していないと、生きていられない日が多いな

B型作業所は、そこまで良い場所ではなかった

だけど、通うことにした

一つ一つ教えるような会社ではなく、自分でどんどん行動しないと何も教えてくれないタイプの会社だった

かといって、聞いても丁寧に教えてくれる訳ではないので、真剣にやろうとすると、損をする会社だと感じたので、あまり肩の力は入れず、波に流されるような感覚でやっていこうと思う

送迎の隣の女性が、年齢の近い人だった

東京に行きたいらしい。それに、食べ物の好き嫌いが多いって

好き嫌いが多いのは、つらいなって思った。苦い辛い香り。すべてが嫌いだって言ってた

私はその女性の柔軟剤の匂いが、どうしても嫌いだった

大丈夫かな、これから先

見学の日は、疲れで目がぐるぐる回った。不安だな

なんとか。なるように、なりますように

 

一昨日作った甘酢のもも焼きがおいしかった。母も気に入っている様子で、以前作った時も好評だった。あの甘酢のやつ食べたい と言われていた


f:id:samete_yume:20230118014829j:image

三重の苺。甘くておいしかった


f:id:samete_yume:20230118014846j:image
節電の為に購入。暖かくて、履きやすい。熊みたいな足になるスリッパ

 

明日は精神科

いつもより長く医師と話すことになりそうで

一日、穏やかで居られますように

カウンセリング、受けようかな。相談してみようかな